陶器の食器を買取に出すときのポイント教えます! 食器を売るウ~ル

陶器の食器を買取に出すときのポイント教えます!

ブランドの食器を売ったときの体験談

わたしがブランドの食器を売ったときは全部でおよそ1万円くらいになりました。ブランド物の食器が多かったのもあり、すごく満足しています。まさか陶器の食器だけで1万円超えるとは思っていませんでした。また未使用の食器があったのも査定額に影響していると思います。贈り物だったのですが、箱から出さずにしまってありました。使う機会がなく、見た目も新品同様で買取業者も嬉しそうでした。わたしが買取ってもらったのはチェーン展開している買取専門店です。全国に店舗があるので行きやすいですし、買取査定額もきちんとしているので良かったです。ノーブランドの食器はあまり高く売れなかったので、ブランド物を売るときのおまけだと思った方がいいかもですね。

ブランド物の食器を売るときのコツ教えます!

わたしが陶器の食器を売るときに心掛けているのは箱を大事に取っておくことです。食器なので使っていくうちに多少の傷などはついてしまいます。傷があると買取額に影響が出て安くなってしまうのですが、ついてしまった傷は直しようがありません。そこで考えたのが箱や証明書などの付属品を大切に保管しておくことです。それ以外にも緩衝材やノベルティなども保管しておくと売るときに便利ですよ。そしてブランド物の食器を売るときは買い取り専門店で売ってください。オークションやフリマアプリなどを使うのも良いですが、時間がかかるし、写真撮影や梱包など手間もかかります。専門店なら買取にかかわる雑務も全部やってくれるのでお勧めです。ブランドに詳しい鑑定士もいるので査定額もきちんとしていますよ。